2017-03



弾丸伊勢神宮ツアー 3/18-3/20

なかなか休みがとれない中、やっとぶち休暇がとれ
思いきって伊勢神宮まで行ってきたよ

初日は三重県までドライブ
途中の刈谷ハイウェイオアシスにある、天然温泉かきつばたで
ほっこりとしたあとは、残り300km弱の道のりを
道の駅海山目指してGO!GO!

2日目 熊野古道 馬越峠

ネットで調べてみたら、ハイキングとのことなので、
気楽に臨んだのが大間違い(^o^;)
なかなかの登山でした

登山後、道の駅まんぼうへ移動し、遅めのランチをとったあと
二見輿玉神社目指してGO!

3日目 伊勢神宮参拝


からのおかげ横丁


有名な赤福でお茶したり、伊勢うどん食べたり、
かきやアワビ焼きを食べたりと
贅沢食べ歩き

楽しい休暇になりました!
パパ、遠いところまで、ずっと運転してくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

鹿島神宮へお参り

今週は鹿島神宮へ行ったよ





でもね
門番の人がダメって

たからおうちでお留守番だったの


ふて寝中

ママはタケミカヅチの神様に一目惚れしたんだって




説明
鹿島神宮の武甕槌(タケミカヅチ)神、香取神宮の経津主(フツヌシ)神の二柱の大神は天照大神の大命を受け、芦原の中つ国を平定し、常陸・下総付近に至った。しかし、この地方はなおただよえる国であり、地震が頻発し、人々はいたく恐れていた。鹿島神宮の要石は大鯰の頭、香取神宮の要石は尾を押さえているとか、両者の石は地中で繋がっているとも言われます。
※インターネットより抜粋

パパ、今日もお出かけに連れていってくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

香取神宮へお参り

香取神宮へ行ってきたよ
鳥居までは歩いて行ったよ

途中で会ったお友だちにもご挨拶


神様の入口の鳥居からはリュックだよ

パパの背中は楽チンなんたぁ


吠えずにいい子でいられたよ
パパとママは交代で本殿にお参りしました




お参りのあとは佐原の町並みで食べ歩き


楽しい1日でした(*^^*)
パパありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆hashibiroko☆

Author:☆hashibiroko☆
忙しい毎日の中で、
クスっと笑ってしまうような
時間を提供してくれる、
わん・にゃんずとの
何気ない毎日を
ゆるゆると綴っています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

☆わん・にゃんず☆ (132)
日常 (0)
未分類 (3)

楽しめたかな?

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

読者になってみる?

Yesな方は文字を!ポチっと

QRコード

QR

